■プロフィール

岩佐農園(がんじい)

Author:岩佐農園(がんじい)
愛媛県西予市の宇和盆地に移住し田舎暮らしをはじめました。
ブルーベリーに魅せられ、気が付いたら農地を購入しブルーベリー農家になっていました。
ほかに野菜やイチジクなども栽培しています。
ブルーベリーの品種特性や栽培方法などのいろいろな意見交換をしたいと思いますのでよろしくお願いします。


岩佐ブルーベリー農園のホームページ



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

柿など
知人から焼酎で渋ぬきした「太天」をもらました。

004_convert_20121209090206.jpg

重さは、346gでした。

002+-+繧ウ繝斐・_convert_20121209090314

しばらく冷蔵庫に入れいたものを味見しました。

005+-+繧ウ繝斐・_convert_20121209090352

・・・甘くて程よい硬さ・・・で大変美味しかったです。


「ゆず」と「じゃばら」を輪切りにしてみました。

001_convert_20121209090055.jpg

上の写真左側の「じゃばら」の種子数は、一般のカタログでは1~2個とされていますが、見えるものだけでも5個ありました。
近くにレモンを植えていおり、他果受粉で多くなったのかも知れません・・・
食味は、がんじい、家内ともゆずに手を挙げました。


また、先日、夏場ブルーベリーを納品していた道後温泉のホテル「道後やや」がどんなところか見たくなり、ランチにいきました

008_convert_20121209090255.jpg

007_convert_20121209090235.jpg

店内はバイキング方式したが、「八幡浜ミカン」、「日の丸ミカン」や「真穴ミカン」など産地別に食べれるようしていましたので、食べ比べをしました。
さすが柑橘王国の愛媛、どの産地のミカンも美味しかったです。
ミカンまるごと生搾りマシンがありフレッシュジュースも飲めます。
野菜は、自家農園で栽培したもので新鮮でした。

未分類 | 09:11:42 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad