fc2ブログ
 
■プロフィール

岩佐農園(がんじい)

Author:岩佐農園(がんじい)
愛媛県西予市の宇和盆地に移住し田舎暮らしをはじめました。
ブルーベリーに魅せられ、気が付いたら農地を購入しブルーベリー農家になっていました。
ほかに野菜やイチジクなども栽培しています。
ブルーベリーの品種特性や栽培方法などのいろいろな意見交換をしたいと思いますのでよろしくお願いします。

岩佐ブルーベリー農園のホームページ



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

リペイルさん
先日、リペイルさん親子が来園してくれました。

IMG_3863_convert_20151010122854.jpg

お土産をたくさんいただきありがとうございました。
がんじい畑を見ながらブルーベリー談義に花が咲き時間があっという間に過ぎました。
話の合間に垣間見えるリペイルさんのブルーベリー栽培知識には大いに感心させられました。
お目にかかるのは初めてでしたが、ブログコメントのやり取りの経験があるためか
古くからの友人と会ったような・・・なんとなく懐かしさ・・・を感じました。


ハイブッシュの剪定を順次行っていますが、先日露地ポットのハナンズチョイスの剪定が終わりました。

■ 剪定前

IMG_3881_convert_20151010123154.jpg

■ 後

IMG_3889_convert_20151010124909.jpg

今後は、坂畑のハイブッシュの剪定や改植を予定しています。
今の時期は慌てず、時間をかけてゆっくりと畑仕事を家内とともにやっています・・・




スポンサーサイト



未分類 | 18:31:01 | トラックバック(0) | コメント(0)