■プロフィール

岩佐農園(がんじい)

Author:岩佐農園(がんじい)
愛媛県西予市の宇和盆地に移住し田舎暮らしをはじめました。
ブルーベリーに魅せられ、気が付いたら農地を購入しブルーベリー農家になっていました。
ほかに野菜やイチジクなども栽培しています。
ブルーベリーの品種特性や栽培方法などのいろいろな意見交換をしたいと思いますのでよろしくお願いします。


岩佐ブルーベリー農園のホームページ



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

紅葉
台形畑のラビットアイの紅葉はこんな感じです。

023_convert_20121118044423.jpg

ティフブルーの紅葉です。
024_convert_20121118044450.jpg

この品種はラビットアイの中では、最も早く紅葉するようです。


一方、先日行った久万高原町(平均標高800メートル)の紅葉です。

020_convert_20121117120021.jpg

016_convert_20121117115918.jpg

紅葉の盛りは過ぎ散りはじめていました。


途中、山の中にあるレストラン「カフェレストランこもれび」で昼食をとりました。

001_convert_20121117115715.jpg

007_convert_20121117115801.jpg


また、ふるさと旅行村の「和蔵一畳庵」で一休みしました。

024_convert_20121117120123.jpg

昔作りの家を移築されたそうです。
メニューにケーキなどががありましたが売り切れでわらび餅を食べました。


また、松山周りで帰ろう思い、今春できた「三坂道路」をはじめて通りました。
以前は曲がりくねった道でしたが、2本のトンネルが整備され随分良くなっており、隔世の感がしました。。




栽培記録 | 06:45:46 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ【紅葉】
台形畑のラビットアイの紅葉はこんな感じです。ティフブルーの紅葉です。この品種はラビットアイの中では
2012-11-22 Thu 03:51:47 | まっとめBLOG速報

FC2Ad