■プロフィール

岩佐農園(がんじい)

Author:岩佐農園(がんじい)
愛媛県西予市の宇和盆地に移住し田舎暮らしをはじめました。
ブルーベリーに魅せられ、気が付いたら農地を購入しブルーベリー農家になっていました。
ほかに野菜やイチジクなども栽培しています。
ブルーベリーの品種特性や栽培方法などのいろいろな意見交換をしたいと思いますのでよろしくお願いします。


岩佐ブルーベリー農園のホームページ



■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
収穫
ラビットアイの収穫真っ最中です。

■ ティフブルー
今年は強剪定しましたがその結果実が鈴なり状態になっています。
大きく熟した実は最上級のおいしさですね。

IMG_2016_convert_20170726045453.jpg

IMG_2017_convert_20170726045558.jpg

IMG_2019_convert_20170726045916.jpg


■ ブライトウェル

IMG_2028_convert_20170726050100.jpg

IMG_2029_convert_20170726050126.jpg

初収穫から約1カ月たちますが、まだまだ大きな実です。
3時間潅水の成果が出ているように思います。


愛犬「クリちゃん」です。

IMG_2032_convert_20170726050158.jpg

もうすっかりおばあちゃんになりましたが、可愛い寝顔に癒されます。



栽培記録 | 05:24:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ラビット
ラビットがもう熟しているんですね〜 うちにも1本ラビットらしき木が有るのですが、まだ幼果です。
それにしても一枚めの写真はブドウのような熟しかたですね!
我が家のブルーベリーはハイブッシュ系なのであっという間に収穫終盤です。
沢山採れたのでご近所におすそ分けしました。最大果6gもでました(^^)v

クリちゃん可愛いですね〜うちにも昔シェルティーがいましたが、一緒に住んでいると人間の言葉覚えますよね(^^)
2017-07-26 水 07:16:19 | URL | 田中 [編集]
田中さんへ
ラビットアイはハイブッシュに比べ栽培しやすく豊産性です。
そのうえ甘いですね。
しかし、収穫期が他の果物と競合するため価格が安くなるのが難点だと思います。
最大果6グラムおめでとうございます。
2017-07-27 木 12:46:05 | URL | がんじい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

